人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jupiter

どうも、平原あやかです。
うそです。

「うつわごと」に向けて、新しいお皿を作ってみました。

Jupiter_f0370414_12585405.jpg
挽いてる時は、どんなんなるんだろ…って思ったけど、
削っていたらイメージが湧いてきて、模様もこれに決まりました。

なんて名前にしようかなーとぼんやり考えてたら、
ジュピターって言葉が浮かびました。

いや、いや、まてよ。
輪っかがあるのは土星じゃん。土星はサターンだし。
サターンって感じじゃないよね…って思いながら、
調べてみたら、なんとジュピター=木星にも輪っかがあるんですって!

やったー!(笑)
ということで、このお皿の名前はジュピタープレートになりました(笑)


「うつわごと」会期中は、WEBショップも立ち上がります。
まだ本決まりではないのですが、二日目か三日目から買えるそうです。
展示会の開催時間、13:00〜20:00はクローズですが、
毎日、夜から昼までネットショップをオープンする予定です。

展示会に来られないお客様も、全国からご覧になって頂けるしくみです。
画期的ですねー!(笑)

Jupiter_f0370414_12585534.jpg
台風が去って、昨日の羊蹄山。
雨が空気中のホコリを一掃してくれたおかげで、
すごくキレイにくっきりと、まるで飛び出す絵本のように際だって見えました。
稲もちょっと黄色く色づいてきましたね。
蝉に混じって、鈴虫の声も聞こえだして、すっかり秋めいてきました…
まだ8月なのに^^;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)

-----------------
STUDIO TENSTONE 同門展
うつわごと

2016年9月7日(水)〜12日(月)
13:00〜20:00(最終日は18:00)

◆ギャラリー犬養 
〒062-0903
北海道札幌市豊平区豊平三条一丁目1-12
(地下鉄東西線 菊水より徒歩7分 / 中央バス 豊平橋より徒歩1分 / 駐車場有)
問合せ番号090-7516-2208
http://galleryinukai.com/

【参加者】
北海道 橋本忍 杉田真紀 水戸美鈴 岩山陽平 中島知之
大阪  飯田万綾
宮城  かやのあきこ
東京  小野俊

専用サイト http://utsuwagoto.tumblr.com/
by nagomi-zu | 2016-08-25 15:46 | 製作のようす

北海道の田舎町でアンティーク風のやきものを作っています。


by nagomi-zu