作家さんのうつわ

益子陶器市から連れ帰ったうつわたち(*゚▽゚)ノ

f0370414_13045964.jpg
「木のね」さん
ご夫妻で作陶されていて、うつわを使った素敵なお料理の写真を毎日更新されています。
マカロンカラーのうつわと、黄色味がかった優しい色の粉福のうつわ。
ブースもご本人もほんわりした雰囲気でした(*'▽'*)

f0370414_13050061.jpg
奥のマグカップ「ユックリック」さん
ユックリックさんとコンセプトイフさんは毎回一緒のブースに出ていて、ネットでいつも素敵な展示の仕方をみて参考にさせてもらってました(^∇^)
お二人とも何年も前からネットでは交流があったし、作品も何個か持っていたんだけど、ユックリックさんとはお会いするのは初めて!(*゚▽゚)ノ
私が持ってる作品からは、お二人ともずいぶん進化しておりまして、とても刺激をいただきました〜(*゚▽゚)ノ

f0370414_13050091.jpg
手前のお皿「東峯美央」さん
象嵌と絵付けの作家さんで、ずっと前からブログをみていた作家さんです。
半磁器にブルーの絵付けの、しろくまちゃんのうつわもかわいいのですが、渋かわいいこちらにしましたよ(^∇^)

f0370414_13050198.jpg
「望月万里」さん
数年前に東京のギャラリーさんにお誘いいただいた企画展で、ご一緒させてもらった作家さんです。
すっかり人気作家さんになって、ブースは人集りが出来てました〜(*゚▽゚)ノ
人気出るの、分かりますよね。
どれも本当に繊細で素敵なうつわなんです。
万里さんって名前と作品の雰囲気で、女性と間違われるそうですが、男性です(笑)

奥様は「灯々舎」という作家名で、キャンドルと陶ブローチを作っておられまして、こちらも素敵なんです(*´∇`*)
キャンドルも買っちゃったので、また改めてご紹介します(笑)

以上、今日は戦利品のご紹介でした(笑)

*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)


↑応援お願いします☆



[PR]
Commented by concept-if at 2016-11-10 00:41
先日はビックリしました。青森以来の再会ができて、よかったです。ユックリッピさんも喜んでましたよ。「木のね」さんの器もマカロンみたいでかわいいですよね。粉引も素敵なんです。なかなか出店していると廻れないので、レポート読ませてもらいますね~
by nagomi-zu | 2016-11-09 02:05 | いきぬき | Comments(1)

北海道の田舎町でアンティーク風のやきものを作っています。


by nagomi-zu