素焼き出しました

今日は素焼きの処理day。

f0370414_00400637.jpg
いっぱいあると並べたくなるー


ちなみに…

f0370414_00382758.jpg
素焼き前

f0370414_00382740.jpg
素焼き後
ちょっと肌色になります。

f0370414_00382846.jpg
網のヤスリをかけて、ざらざらを落とします。
このあと、水洗いして、装飾に入りますー

f0370414_00382943.jpg
こちらは、先日開催した地元小学校PTAさんの陶芸教室作品(^^)

f0370414_00382926.jpg
無事に素焼き出来たので、こちらもヤスリがけ。
こちらも水洗いして、裏面の撥水剤塗りです。
年内にお届け出来そう~(*゚▽゚)ノ


今日は母と、外の煙突交換をしました。
天気は良かったけど、マイナス5度ぐらいでしたからね。
作業は寒かったけど、煙突はきれいになって、火力も上がりました(*゚▽゚)ノ

しかし、すっかり冷え切って若干鼻喉があやしげ…(*_*)
認めたら負けな気がするので、暖かくしてさっさと寝ます(笑)


*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)

Creemaにも、ちょこちょこと作品載せてます(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)


↑応援お願いします☆
[PR]
by nagomi-zu | 2016-12-11 23:46 | 製作のようす | Comments(0)

北海道の田舎町でアンティーク風のやきものを作っています。


by nagomi-zu