まるリム皿、とんとん中



f0370414_01525291.jpg
まるリム皿を作ってます。

今回からレースの模様を変える事にしました。

せっかくの機会だから、型紙も手直しして、
石膏型も少し削ってリムの見込をゆるやかにしました。

多分、私にしかわからない変化だと思います^_^;


f0370414_01185735.jpg
石膏型に合わせて、


f0370414_01185804.jpg
とんとんするとこのようになります(*゚▽゚)ノ


f0370414_01185907.jpg
レース模様にドベを塗り、テクスチャーを付けて完成です(*゚▽゚)ノ


これじゃあ わからないと思うので、動画をとってみました(笑)

ひたすらとんとん、せかせかと忙しないので、
癒しのBGMでお楽しみください(*゚▽゚)ノ

BGMは、お友達のユトリナさんの作品。
ガンクドラムという特殊な楽器です(*^_^*)




【まるリム皿、とんとん編】



【まるリム皿、手直し編】



【まるリム皿を、テクスチャー編】

*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)

Creemaにも、ちょこちょこと作品載せてます(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)


↑応援お願いします☆

[PR]
by nagomi-zu | 2017-03-03 01:11 | 製作のようす | Comments(0)

北海道の田舎町でアンティーク風のやきものを作っています。


by nagomi-zu