人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーソナルフォトレッスン 第2回

カメラマン 廣瀬直子さんのパーソナルフォトレッスン、2回目でした(*゚▽゚)ノ

パーソナルフォトレッスン 第2回_f0370414_23473105.jpg
今回は、タイガーリリーさんというカフェでお料理を撮影するレッスンです。

撮影させていただけるお店をと、お友達にご紹介していただき、
場所を使わせていただきました。
タイガーリリーさん、ありがとうございます(*^_^*)

まずは運ばれてきたお茶を、
今までの知識で…

パーソナルフォトレッスン 第2回_f0370414_23423989.jpg
まぁまぁいい感じには撮れましたが、
自然光と店舗の照明がまざって、ちょっと黄色い感じが気になります。
そんな場合の対処方を聞いてから撮影したのがこちら。


パーソナルフォトレッスン 第2回_f0370414_23424076.jpg
カップがちゃんと、本来の白い色に映りました(笑)
光加減も良い感じです(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)



注文したパンケーキが運ばれてきたので、
セッティングして、まずは1枚撮ってみます。

パーソナルフォトレッスン 第2回_f0370414_23424021.jpg
曇っていて日も落ちてきて、画面が少し暗くなってしまいました。

家で撮影していても、そういうパターンが結構多いので、そんな場合の対処方を伝授してもらいます。


設定をいじったり、小ネタを使って再度撮影したのがこちら。

パーソナルフォトレッスン 第2回_f0370414_23424137.jpg
じゃーん!
かなり明るく、そして美味しそうな雰囲気がますます伝わる写真になりました(*゚▽゚)ノ


今回のレッスンも、かなり手応えを感じましたー(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)


前回のレッスンで習ったのに、すっかり忘れていた部分もあったりしましたが、
(「ISO感度の設定?全く記憶にございません」だった^_^;)
再度教えてもらい、
「こんなに使える技が記憶から消えていたなんてもったいなかった…」
って思いました^_^;

最近、なかなか写真をとるタイミングが無かったのですが、
新しいネタも伝授してもらったので、
またたくさん撮ってみます(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)


カメラは楽しいですね(*゚▽゚)ノ
何しろ、撮ったものがすぐに結果がわかって、すぐに改善点がわかる。
改善したら、すぐに結果として写真に現れて、ますますいい写真を撮ってみたくなります(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

デジイチで撮り始めてから、インスタのいいねの数が増えてうれしくなりました(*^_^*)


そろそろ本腰入れて、自分のネットショップのテコ入れをしようと思います^_^;



*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)

Creemaにも、ちょこちょこと作品載せてます(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)


↑応援お願いします☆





by nagomi-zu | 2017-03-21 23:45 | いきぬき

北海道の田舎町でアンティーク風のやきものを作っています。


by nagomi-zu