型をつくるお仕事

同じカタチの素焼きの型を数個つくるという、お仕事の御依頼をいただきまして、型の型を作成(*゚▽゚)ノ

f0370414_00553117.jpg
ちょうどよいカタチの石膏があったから、リメイクでいける!と思って、作業開始!

f0370414_00553270.jpg
サイズ合わせのため、ノコで切り取り、、、

f0370414_00553333.jpg
ノコ歯で削りまくり、、、

f0370414_00553378.jpg
角を落として、、、


f0370414_00553452.jpg
サイズも合わせて、、、

f0370414_00553458.jpg

きれいにしてみたけど、、、



なんか違う…!!( ̄▽ ̄;)



気を取り直して、、、・:*+.(( °ω° ))/.:+

f0370414_00553520.jpg
今度は平らな石膏板をカットして、、、

f0370414_00553523.jpg
角を削りまくって、、、

f0370414_00553665.jpg
お!イメージに近い!!!

f0370414_00553611.jpg
こんな感じで、とりあえず型が完成…!!・:*+.(( °ω° ))/.:+


夜に作業を始めて、気づいたら日の出を迎えていました( ̄▽ ̄;)

過集中タイプあるある…(爆)

そして、気づいたら腕やら指やら、あちこちがいたーくなっていて、
湿布貼りまくりで眠ったのでした・:*+.(( °ω° ))/.:+

型自体は、これからです…^_^;
上手くいくかな…^_^;


*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)

Creemaにも、ちょこちょこと作品載せてます(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)


↑応援お願いします☆







[PR]
by nagomi-zu | 2017-04-02 00:37 | 製作のようす | Comments(0)

北海道の田舎町でアンティーク風のやきものを作っています。


by nagomi-zu