人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢ってなんでしょう?

夢ってなんでしょう?_f0370414_00160248.jpg
とか、大それたタイトルですが、
たいしたことは書きません(笑)


わたくし来週から、土曜日限定カフェをすることにしましたヽ(´ー`)ノ

いつもお世話になっている、岩内のkuracafeさんの定休日をお借りしての、いわゆる「間借りカフェ」営業ですヽ(´ー`)ノ


たまーに、ワンディカフェをさせてもらったり、ランチを出させてもらったりしていましたが、
ついに、土曜日限定だけど定期営業することになりました(笑)

夢ってなんでしょう?_f0370414_00160230.jpg
私、何年も前から、陶芸カフェギャラリーをやりたくて、
今年に入ってから、いいかげん本気出さねばと、物件を見て回ったり、具体的にやってくにはどうしたらいいか調べたり、相談したり、
私なりにですが、ちまちまと動いています。

夢ってなんでしょう?_f0370414_00160379.jpg
で、なぜか「カフェ」の部分だけ単品で、実現です(笑)


「陶芸カフェギャラリーじゃないじゃん!」ととらえるか、
「あら、ひとつ叶ったね!」ととらえるか、
人それぞれでしょうけど^_^;

私は、まずひとつ埋まった!って思っています。
いや、陶芸はもうやってるし、ギャラリーもいちおうあるから、
全部叶ってるっちゃあ、叶ってる(笑)

ただ、場所はバラバラだけどーヽ(´ー`)ノ

それぞれバラバラでも、ちゃんとやっていたら、いつか統合できる日が来ると思う。


私は、陶芸も好きだし、人に食べものを食べてもらうのも好きだし、パソコンでデザインする仕事も好きだし、DIYや手芸も好きだし、人の相談にのるのも好きだし、、、

そういうもの全てが、私という人間を作ってると思うから、
どれが「私の職業です」って、決めなくて良いのかなって、最近考えてます。

どれも楽しくてひとつには絞れないし、
ひとつだけをやっていたら息苦しくなっちゃうのが分かったから。

もしもまわりに理解されなくても、
そんなんじゃだめだと言われても、
誰のものでもない私の人生の正解は、
私にしかわからないし、私にもまだわからないしヽ(´ー`)ノ

最近気づいたんだけど、
私、陶芸は好きだし、人に喜んでもらうのもうれしいんだけど、
陶芸で有名になりたいとか、大成したいとか、そういう欲が全くないのです…^_^;
だから、陶芸だけをがむしゃらに出来ないんだと思います。

元々、なにかにがむしゃらになって、勝ち取ってやる!って熱くなれるタイプじゃないから、それが悩みでした。


だからね、好きな事をバランスよく、ほどよくこなして生きて行けたら、それがいちばんいいなぁと。

最近はそんな生き方をしていくのが、私の夢なんです。

夢ってなんでしょう?_f0370414_00160332.jpg
ギャラリーも、春の営業再開に向けて準備中ですよ~ヽ(´ー`)ノ


*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)

Creemaにも、ちょこちょこと作品載せてます(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)


↑応援お願いします☆
by nagomi-zu | 2017-04-10 00:00 | あたまの整理

北海道の田舎町でアンティーク風のやきものを作っています。


by nagomi-zu