人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【えべつやきもの市】ありがとうございました~

去年は出店をおやすみした、えべつやきもの市。
今年は、関西と埼玉のお友達がグループで参加しようぜって盛り上がっていたところに、
「じゃあ、私も混ぜてー(*゚▽゚)ノ」
って事で、おとなり同士の2ブースので参加しました。

あのね、、、
もうひとりであの場に参加するのは厳しくなってしまいましてね^_^;

おととし参加した時に、二日間ひとりでやって、
体力的にも、精神的にも、年齢的にも、
きびしーのを確認しちゃいましてヽ(´ー`)ノ

まあ、ひとりで頑張ってる人もいるけどね、
私は無理だわーー!って思ってたところに、今回のグループでの参加の計画が持ち上がりまして(*゚▽゚)ノ

結果、
めっちゃ楽しかった!ヽ(*´∀`)ノ

一緒のグループの、真実さん、かなこさん、なおさんはもちろんですが、
今回は真後ろが、お仲間の小松美智子さんと高橋里美さんで、
出店場所もテントの角地で、コミセン前という!
もーー!今までこんなベスポジ無いわー!って感じで、
二日間、大いに楽しく過ごさせていただきました(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

とにかく、両日あほみたいに暑くて暑くて、ソルティライチとかき氷と蝦夷丹波牛串焼きで生命を繋いだ二日間(笑)
ロンリー出店ならきっとめげていたに違いないです( ̄▽ ̄;)

本当に、まわりの作家さんがいたおかげで、楽しく乗り切る事が出来ました。

そして、この暑ーーい中、わざわざ外に繰り出してきて下さったお客様方!^_^;
ありがとうございました~!
しばらく、イベント出店ではアウェイ感を感じていましたが、何人かの方に、
「前にも買いましたー」とか、「ずっとブログみていてー」とか、
中には「握手してください!」と言ってくれた方もおりまして、
久しぶりに、なんというか、安心感と言うか、ほっとする感覚を味わいましたヽ(´ー`)ノ
ありがたや ありがたや~ヽ(*´∀`)ノ


今回の私の戦利品は、
じゃじゃーん(*゚▽゚)ノ
【えべつやきもの市】ありがとうございました~_f0370414_13045002.jpg

おとなりブースで出店した、大槻かなこさんの作品(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)
今回、なんと京都から来てくれました!

ブログでみていて、ずーーっと実物がみたいと思っていたので、
今回はまじまじと、じっとり見てました~(*≧▽≦)

【えべつやきもの市】ありがとうございました~_f0370414_13045075.jpg
どこを見てもかわいい!
めっちゃメルヒェンですよ、メルヒェン!(*≧▽≦)

そんで、見れば見るほど技術の高さに驚きます(*°∀°)
いっちんも細かいし、なにげに見ていたらわからない様なところも、
「え…?どうなってんの?どうやって釉薬掛けたの?」
って思うような、掛け分け技術が満載です。

きっと、どんどん売れっ子作家さんになっちゃうに違いない…ヽ(*´∀`)ノ
ふふふ、今のうちに買えてよかったわ…(笑)

そんな、一年ぶりのえべつやきもの市でした。
本当は今年も出ない予定でしたが、こうして一緒に参加させてもらえて、
なんというか、原点を思い出させてもらえたような、そんな感じです。

ありがとうございました(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

来週は、これまた超アウェイの
八ヶ岳クラフト市です。

いちばんの問題は、「たどり着けるかどうか」なので、
着けば何とかなる!の精神でがんばります!ヽ(*´∀`)ノ

****************

【えべつやきもの市】ありがとうございました~_f0370414_13093871.jpg

☆八ヶ岳クラフト市 夏の夏
7月15日(土) 10:00~17:00
7月16日(日)  9:00~17:00
7月17日(月祝) 9:00~16:00

会場:八ヶ岳自然文化園



by nagomi-zu | 2017-07-10 12:21 | 展示会・イベント

北海道の田舎町でアンティーク風のやきものを作っています。


by nagomi-zu