人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「やきもの女子2人展」ありがとうございました!

二週間に渡る、チエモクさんでの2人展が終了しました。

雨の日が多い中、お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!

チエモクさん、大変お世話になりました(*^^*)

チエモクさんは、新しく「森のともだち」シリーズを発表したタイミングで、
そんな時に場所を大幅に使わせてくださり、ありがたいやら申し訳ないやら…^_^;

「やきもの女子2人展」ありがとうございました!_f0370414_18511011.jpg

それにしても、ずーっと雨…^_^;
いやはや、時期的なものもあるとは思いますが…
自分でも、あまりの雨女っぷりに笑ってしまいます^_^;

来年もお誘いいただけるなら、お祓いしてから挑んだ方がいいかもと思ってしまいました^_^;

雨不足でお困りの方は、ぜひ呼んでください(笑)
いい仕事すると思います(笑)

「やきもの女子2人展」ありがとうございました!_f0370414_18462623.jpg
ちなみに、今はこんなのを作ってました。
試作の御依頼をいただいてたボウル。
やっと手を付けれましたm(_ _)m

「やきもの女子2人展」ありがとうございました!_f0370414_18464629.jpg
繭玉が、、

「やきもの女子2人展」ありがとうございました!_f0370414_18470987.jpg
こうなる。

端折りすぎ!( ̄▽ ̄;)

私はこの2.3年、ろくろものはほぼ、石膏板を使って一個挽きしています。
その方が向いていたので。
技術が足りない分、道具でカバーしてもらってます。
石膏板様々(*^^*)

少し前までは、あれこれ足りない分を、自分でカバーしなくちゃと思って苦しくなっていたけど、
やっと、その苦しいところを手放せたから、今はずいぶんラクになりました(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

毎日毎日、人は進化するもんですね(ある意味退化ともいう、笑)
今までは、いろんな方向からやって来る波にざぶざぶのまれて、あっぷあっぷしてましたが、
やっと自分のペースで波乗り人生を楽しめるようになりました。

やっとスタート位置につけたかな?
スロースターターでもいいんです。
自分が楽しいと思える世界は、自分で作ればいいだけだから。
気づいたところからはじめたらいい。

いま、そんな気持ちです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 instagram にて、器を紹介しています(*^^*)   


by nagomi-zu | 2017-09-27 18:44 | 工房だより

北海道の田舎町でアンティーク風のやきものを作っています。


by nagomi-zu