カテゴリ:展示会・イベント( 23 )

f0370414_20202655.jpg
2月2日より、東京の高円寺ca*n*owFOREST
さんで開催中の、
「豆皿とおいしそうなもの~手のひらさいずの小さな世界~」という展示会に参加しています。

f0370414_20202770.jpg
鳥プレートをネットに紹介したところ、みなさんから「かわいい!」と反響をいただいて、とても嬉しいです(≧∇≦*)

今回は手探りだったのですが、ぴったりくる模様の付け方とかを模索して、定番ラインナップにも入れたいと思っています(*゚▽゚)ノ

この鳥プレートを作ってみたら、なんか脳内ブロックをつきぬけたので(笑)、
他にも、自由制作系をやってみたいと思って、ただいま妄想中です(笑)

f0370414_20202713.jpg
豆皿展は、敬さんが10日までなので、まだまだどちらもたのしめますよ~
ぜひ、はしごして遊びに行ってみてくださいませ(*゚▽゚)ノ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【豆皿とおいしそうなもの~手のひらさいずの小さな世界~】

f0370414_20202810.jpg
2017年2月2日(木)~2月13日(月) 
◇高円寺ca*n*owFOREST
東京都杉並区高円寺北2-3-15
オフィスアイ101
営業時間:11:30~19:00
TEL&FAX 03-6794-9454
※火・水定休


*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)

Creemaにも、ちょこちょこと作品載せてます(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)


↑応援お願いします☆
[PR]
by nagomi-zu | 2017-02-05 20:20 | 展示会・イベント | Comments(0)
東京世田谷区の Memorys Gallery 敬 さんの、「豆皿展」
昨日、1月28日より開催中です(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

facebookでお友達になった方が、見に行って下さり、写真を送ってくださいました(*゚▽゚)ノ

f0370414_16080580.jpg
うふふ(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)
自然光の当たる、いい感じの場所に置いてくださり、嬉しい~(≧∇≦*)

なかなか現地へ行けない、チーム北海道としては、こういう繋がりはとってもありがたく、嬉しく思います~(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

f0370414_16080663.jpg
たくさんの作家さんの作品が、ずらりと並び、見応えたっぷりですね(*^_^*)

f0370414_16120237.jpg
2月10日(金)まで開催予定ですので、ぜひとも遊びに行ってみてくださいませ!


ネットでの販売もしておりますよ~。
参加作家さんの作品も、色々みれて楽しいですね(*^_^*)
MemorysGallery敬 ヤフオクページ
遠方の方は、良ければこちらも覗いてみてくださいね(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【豆皿展】

2017年1月28日(土)~2月10日(金)
◇Memorys Gallery 敬
〒154-0004
東京都世田谷区太子堂5-15-3
R-rooms三軒茶屋 1B
TEL 03-5432-9760
OPEN 11:00 - 18:00
日曜定休(ただし会期中は通常営業致します)


*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)

Creemaにも、ちょこちょこと作品載せてます(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)


↑応援お願いします☆
[PR]
by nagomi-zu | 2017-01-29 15:55 | 展示会・イベント | Comments(0)
もひとつ、こちらも豆皿の展示会です(*゚▽゚)ノ

f0370414_18482014.jpg

東京の高円寺ca*n*owFOREST
さんで開催される、
「豆皿とおいしそうなもの~手のひらさいずの小さな世界~」という展示会に参加します。

こちらもはじめてお世話になるギャラリーさんです。

二年前、一緒に二人展を開催した、美鈴硝子さんも参加です(*゚▽゚)ノ

もしかしたら、美鈴硝子さんとの奇跡のコラボが見れる…?かも…?(未定、笑)

敬さんと期間が被りますが、若干ラインナップを違えていますので、両方はしごをしても楽しめると思います(*゚▽゚)ノ

ぜひ、遊びに行ってみてくださいませ(*゚▽゚)ノ

※DM必要な方は、お送りします。
メールフォームから、お名前とご住所をお知らせくださいませ。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
f0370414_18482079.jpg

【豆皿とおいしそうなもの~手のひらさいずの小さな世界~】

2017年2月2日(木)~2月13日(月) 
◇高円寺ca*n*owFOREST
東京都杉並区高円寺北2-3-15
オフィスアイ101
営業時間:11:30~19:00
TEL&FAX 03-6794-9454
※火・水定休


*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)

Creemaにも、ちょこちょこと作品載せてます(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)


↑応援お願いします☆
[PR]
by nagomi-zu | 2017-01-24 18:50 | 展示会・イベント | Comments(0)
f0370414_18225497.jpg

東京世田谷区の Memorys Gallery 敬 さんにて開催される、「豆皿展」に参加します。
今回、はじめてお世話になるギャラリーさんです(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

たくさんの作家さんに混じっての展示になります。
今回は、作品のみの参加で私は行けないのですが、DMだけでも盛りだくさんな雰囲気は伝わりますね(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

1月28日(土)から2月10日(金)まで開催予定ですので、ぜひとも遊びに行ってみてくださいませ!


ネットでの販売もするそうですよ。
MemorysGallery敬 ヤフオクページ
遠方の方は、良ければこちらも覗いてみてくださいね(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

※DM必要な方は、お送りします。
メールフォームから、お名前とご住所をお知らせくださいませ。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
f0370414_18225532.jpg

【豆皿展】

2017年1月28日(土)~2月10日(金)
◇Memorys Gallery 敬
〒154-0004
東京都世田谷区太子堂5-15-3
R-rooms三軒茶屋 1B
TEL 03-5432-9760
OPEN 11:00 - 18:00
日曜定休(ただし会期中は通常営業致します)


*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)

Creemaにも、ちょこちょこと作品載せてます(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)


↑応援お願いします☆

[PR]
by nagomi-zu | 2017-01-24 18:12 | 展示会・イベント | Comments(0)

豆皿いっぱい

f0370414_02431488.jpg
豆皿、いろいろ。
30日に慌てて窯炊きして、除夜の鐘を聞きながら窯出しして、年明けすぐに発送しました^_^;

2本続けて、豆皿の企画展に参加します。
東京の、ギャラリーさんと雑貨屋さんです。

詳細は、あらためて告知しますね(*゚▽゚)ノ


*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)

Creemaにも、ちょこちょこと作品載せてます(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)


↑応援お願いします☆
[PR]
by nagomi-zu | 2017-01-05 02:34 | 展示会・イベント | Comments(0)
◆2017年度のイベント&展示会情報を載せていきます。

---------------
☆豆皿展  終了しました
2017年1月28日(土)~2月10日(金)
Memorys Gallery 敬
東京都世田谷区太子堂5-15-3
R-rooms三軒茶屋 1B

---------------
☆豆皿とおいしそうなもの~手のひらさいずの小さな世界~ 終了しました
2月2日(木)~2月13日(月)
高円寺ca*n*owFOREST
東京都杉並区高円寺北2-3-15 オフィスアイ101

---------------
☆ca*n*ow handmade shop at 浦和PARCO 終了しました
5月10日(水)~5月28日(日)
浦和PARCO 1Fセンタースペース

---------------
☆あかびらツクリテフェスタ 終了しました
6月10日(土)・11日(日)10:00~17:00
株式会社 植松電機 北海道赤平市共和町230番地50

---------------
☆猫と魔法の不思議なキャラバン 終了しました
7月6日(木)11:00~19:00
札幌地下歩行空間

---------------
☆えべつやきものいち 終了しました
7月8日(土)9日(日)
江別駅前

---------------
☆八ヶ岳クラフト市 夏の夏 終了しました
7月15日(土) 10:00~17:00
7月16日(日)  9:00~17:00
7月17日(月祝) 9:00~16:00

---------------
☆hand to heart vol.32 ~スプラッシュ!
8月25(金) 11:00~19:00 
地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

---------------
☆やきもの女子二人展 autumn
9月12日(火)~25日(月)11:00~18:00

札幌市中央区南2条西23丁目1-27
チサンマンション円山裏参道1F

---------------
☆うつわごと
11月1日(水)~6日(月) 13:00~20:00

大阪府大阪市中央区南船場4丁目9-3 東新ビル

---------------

[PR]
by nagomi-zu | 2017-01-01 11:11 | 展示会・イベント | Comments(0)
f0370414_12321786.jpg

9月21日(水)→27日(火)まで、大丸札幌店7階、暮らしの彩りコーナーで、「北器行」という企画展に参加しています。
私本人はいませんが、ぜひご覧くださいねー♪( ´▽`)

f0370414_12321843.jpg
久しぶりの大丸さんでの出品。
会社帰りにも立ち寄れるので、「うつわごと」にお越しいただけなかった方も、ぜひご覧くださいねー♪( ´▽`)

*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)


↑応援お願いします☆
[PR]
by nagomi-zu | 2016-09-23 13:03 | 展示会・イベント | Comments(0)
f0370414_01322251.jpg
9月7日から12日まで開催しました、
TENSTONE 同門展「うつわごと 2016」。
全日程を終了しました。

f0370414_01322370.jpg
お越し下さったみなさま、
ネット等で応援してくださったみなさま、
webshopでご購入くださったみなさま、
ありがとうございました♪( ´▽`)

f0370414_01322457.jpg
師匠との展示はとても刺激になりましたし、
若手の方々のがんばりや葛藤などを目の当たりにして、
私もうかうかしていられないなと、気の引き締まりました。

f0370414_01322482.jpg
来年も開催する事が決まりましたので、今年以上に、皆様に楽しんで頂ける内容で挑むため、また一年、個々の活動に励みます!

f0370414_01322551.jpg
今回の展示を終えて、ひとつやりたい企画展示が決まりました!

開催に向けて、具体的に動きたいと思います!
今からとっても楽しみ!(≧∇≦)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)
[PR]
by nagomi-zu | 2016-09-13 23:27 | 展示会・イベント | Comments(2)

「うつわごと」5日目。


f0370414_23194262.jpg
「うつわごと」5日目終了しました。
お越し下さった皆様、ありがとうございました。
私は2日開けての在廊でしたが、数年ぶりに会う友人や、驚きの再会が幾つもありました♪( ´▽`)
こういう機会があって本当に良かった。
ありがとうございます。

明日はいよいよ最終日。
撤収のため18:00で終了となりますのでご注意下さい。

同時開催している「うつわごとstore」も会期終了とともに終了となります。
今までは13時でcloseでしたが、最終日は13時から18時までの時間もopenしております。

会場にこれなかった遠方の皆様もぜひご利用下さい♪( ´▽`)

「うつわごと store」

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

今日、差し入れいただいた、パティスリー ラ ネージュさんのお菓子を橋本さんの器にのせて写真撮ろうとしたところ、
「パッケージから出してちゃんと撮りなよ!」と、橋本さんからご指摘…^^;

抹茶ブラウニーと器の撮影会になりました(笑)

f0370414_23194302.jpg
陽平君の器

f0370414_23194442.jpg
中島さんの器

f0370414_23194489.jpg
橋本さんの器

同じお菓子でも、それぞれの魅力があります。

*-*-*-*-*-*-*-*
STUDIO TENSTONE 同門展
うつわごと
2016年9月7日(水)〜12日(月)
13:00〜20:00(最終日は18:00)
私の在廊予定、11日、12日。

◆ギャラリー犬養 
北海道札幌市豊平区豊平三条一丁目1-12
(地下鉄東西線 菊水より徒歩7分 / 駐車場有)
問合せ番号090-7516-2208

専用サイト
http://utsuwagoto.tumblr.com/

【参加者】
#橋本忍
#杉田真紀
#水戸美鈴
#岩山陽平
#中島知之
#飯田万綾
#かやのあきこ
#小野俊

[PR]
by nagomi-zu | 2016-09-11 23:04 | 展示会・イベント | Comments(0)
「うつわごと」のウェブショップ、立ち上がりました(*^^*)

こちらから➡︎「うつわごと store」

まだ販売作品は少ないですが、少しづつ増えていくと思います♪( ´▽`)

f0370414_23191174.jpg
今日追加された私の作品は、こちら。
「きのみマグ」でした♪( ´▽`)

会期中、日に日に増えたり減ったりするアイテムをお楽しみください…(笑)

それにしても…、さすが師匠。
黒板ディスプレイもしかり、LED照明もしかり、ウェブショップもしかり、
いろんな仕掛けを考えてくれて、楽しいイベントになっています♪( ´▽`)

ウェブショップは、展示会期間中のみの、9月12日まで。
ショップのOPEN時間は、展示会開催の13時〜20時以外の時間帯です。
だいたい、夜8時以降から翌日のお昼まで。

会場に足を運んで買いに来てくださる方を優先して差し上げたいとの思いから、この様な時間設定となっています。

どうぞよろしくお願いしますm(._.)m


*-*-*-*-*-*-*-*
STUDIO TENSTONE 同門展
うつわごと

2016年9月7日(水)〜12日(月)
13:00〜20:00(最終日は18:00)

◆ギャラリー犬養 
〒062-0903
北海道札幌市豊平区豊平三条一丁目1-12
(地下鉄東西線 菊水より徒歩7分 / 中央バス 豊平橋より徒歩1分 / 駐車場有)
問合せ番号090-7516-2208
http://galleryinukai.com/

【参加者】
北海道 橋本忍 杉田真紀 水戸美鈴 岩山陽平 中島知之
大阪  飯田万綾
宮城  かやのあきこ
東京  小野俊

私の在廊予定
7日、8日(4時まで)、11日、12日。

専用サイト
http://utsuwagoto.tumblr.com/


[PR]
by nagomi-zu | 2016-09-08 23:18 | 展示会・イベント | Comments(0)

北海道の田舎町でアンティーク風のやきものを作っています。


by nagomi-zu