カテゴリ:作品紹介( 6 )

先日のフォトレッスンを受けて、
写真の撮り方のコツがわかってから、
すっかり、写真のとりこになりました(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

Instagramにもあげてますが、
ましかくに切り取られる前の写真ももったいないので、
ちまちま披露しようと思います(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)


f0370414_23515069.jpg
初日の写真。
ビビットカラーが映えて、元気なイメージに!(*≧▽≦)


私のうつわは元々柄ものだし、色も濃くて特徴があるので、
ナチュラルな木の感じか、無味無臭な下地でないとあわないと思っていたんです。

だからこの発見は大きな進化でした(笑)



f0370414_23515125.jpg
調子に乗って、柄ものの布に手を出しました(笑)
なかなか特徴的な柄と色味だけど、違和感ない!(笑)


f0370414_23515200.jpg
鳥目線の俯瞰写真も(*゚▽゚)ノ
だんだんコツを掴んで来ましたよ(笑)



f0370414_23515275.jpg
構図で遊んでみました(*゚▽゚)ノ
金柑のオレンジ色がアクセント( ˙▿˙ )/♡


f0370414_23515320.jpg
最初はこんな写真でしたが、ちょうど母がスーパーから金柑を買って帰宅。
テーブルに散らしてみたら、ぐっとたのしい写真になりました(*゚▽゚)ノ



f0370414_23515306.jpg
今日、その金柑ははちみつで煮られました(笑)
瓶詰めも可愛くラッピングして、
きいろいお花を散らして。


f0370414_23515466.jpg
マグには金柑シロップ湯。


そして、びっくりしたのは、
なんと!Instagramの「いいね」の数が、
108になりました!(*゚▽゚)ノ
煩悩払いました~(笑)

今まで、60~80ぐらいだったんですけどね。
初めて100越えました(*°∀°)

いや、ほんとはね、数ではないんですけどね。
数のためにやってるわけじゃないし。

でも、結果として、変化があるのは嬉しいし、
がんばり甲斐がありますね~( ˙▿˙ )/♡

私が習っているカメラマンさんは、
同世代ぐらいの女性で、
私の感性を分かってアドバイスしてくれるので、
こんなに楽しく出来るんだなーと思います(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)
なにごとも感性の共有って大事だなと思います。

何より、上手く撮れるとたのしいし、
たのしいと見せたくなる(笑)


仕事上、写真は綺麗に撮れるに越したことはないから、
何度か一眼レフで撮ることにチャレンジしてはみたけど、
全然上手く撮れないし、パソコンを経由しないとアップ出来ないからめんどうだし…
で、すっかりご無沙汰しちゃってました^_^;

今はSDカードにWi-Fi機能が付いて、スマホに取り込めるようになり、
めんとくさがりやの私でも取り扱いがカンタンだったことや、
私にぴったりの先生と出会えて、
しかも個人レッスンだし、月1で3回コースってのも、ちょうどよかった( ˙▿˙ )/♡
(札幌で毎週何曜日の何時からって縛りがあると行けないもん…^_^;)

このタイミングで条件がそろったから、
またチャレンジできたんだろうなー(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)


*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)

Creemaにも、ちょこちょこと作品載せてます(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)


↑応援お願いします☆
[PR]
by nagomi-zu | 2017-02-28 23:50 | 作品紹介 | Comments(0)

鳥ちゃん焼けた

なんかこう書くと、焼き鳥みたいでいやだわー^_^;

f0370414_22155024.jpg
鳥のプレートと、小鳥の豆皿が焼き上がりました(*゚▽゚)ノ

f0370414_22162300.jpg
めちゃくちゃかわいい!
作ってみてよかったー(≧∇≦*)

f0370414_22171226.jpg
ちなみに、これが、

f0370414_22175435.jpg
こうなります(*゚▽゚)ノ
焼き縮まって、ひとまわり小さくなってるのが分かりますでしょうか?

今回の窯出し分は、キャナウさんの「豆皿とおいしそうなもの展」へ納品します(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

ぜひ、実物をごらん下さいね!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
2017年1月28日(土)~2月10日(金)
◇Memorys Gallery 敬
東京都世田谷区太子堂5-15-3
R-rooms三軒茶屋 1B
TEL 03-5432-9760
OPEN 11:00 - 18:00
日曜定休(ただし会期中は通常営業致します)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
2017年2月2日(木)~2月13日(月)  
◇高円寺ca*n*owFOREST
東京都杉並区高円寺北2-3-15
オフィスアイ101
営業時間:11:30~19:00
TEL&FAX 03-6794-9454
※火・水定休

*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*

instagram にて、器を紹介しています(*^^*)

Creemaにも、ちょこちょこと作品載せてます(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)


[PR]
by nagomi-zu | 2017-01-27 22:22 | 作品紹介 | Comments(0)

新しいマグ

新しいデザインのマグ、焼けてます。

f0370414_13192432.jpg
しのぎと星。

f0370414_13192558.jpg
取っ手もかわいい(*゚▽゚*)

f0370414_13192679.jpg
裏も模様あったり、なかったり(笑)

f0370414_13192667.jpg
こちらは全面星。
すこしシンプルかな?

f0370414_13192762.jpg
高台を出来るだけ小さくフラットにしてみた。

f0370414_13192798.jpg
こっちはアンティークレース風。
ちょっとゴージャスな感じ(笑)

f0370414_13192806.jpg
内側はすっきりデザイン。

最初に作った分は、納品になりそうです。
納品したら、またお知らせしますねー(^-^)


*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)


↑応援お願いします☆




[PR]
by nagomi-zu | 2016-11-22 12:58 | 作品紹介 | Comments(0)

nagomi*zu マニアック部

私は気になる分野の専門道具が好きで、たまにその道具を作りたくなります。
ドリッパーも、その流れで作りました(笑)

先日、FBの投稿をみていて、ある道具にすごく興味がわいて、
「この道具、作ってみたいです!」
とコメントしたところ、
ご親切に仕様や仕組みについて、たくさんアドバイスをいただきまして、
ちゃんと作ってみることにしました。


それが、こちら(笑)

f0370414_19013936.jpg
さて、なんでしょう?

f0370414_19014082.jpg
底に穴。

f0370414_19014113.jpg
じゃーん。

f0370414_19014131.jpg
こんな感じです。

f0370414_19014255.jpg
お灸の道具でした(*^^*)

f0370414_19014210.jpg
こんな感じで使います。

ふたから煙りがもうもうと立ち上がる様子は、ちょっとシュール(笑)

こちら、中でもぐさの練りこまれた炭のようなモノを燃やし(私はもぐさオンリーでやってみた)、その熱でツボや患部を温める道具で、人にも動物にも使えます。

しかしこの道具、どうやら余り販売されてないようで、何が正解で、どうなっていたら「使い勝手がいい」のかもわかりません^^;
(私がみた投稿でも、中国だか韓国から仕入れてました、笑)
中に入れるもぐさも、多分違うと思います。

アドバイスをしてくれた、ペット鍼灸セラピー協会さんに、実物をお送りして、使い勝手を試していただこうかと思っています(迷惑…笑)

マニアックな道具はおもしろい(*^^*)


*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)


↑応援お願いします☆










[PR]
by nagomi-zu | 2016-11-13 19:00 | 作品紹介 | Comments(0)
すごく久しぶりに、Creemaに器をアップしました(*'▽'*)

アイテムいろいろ載せたので、よかったら見てくださいねー!

こちらから!


f0370414_21191509.jpg
特に、この柄のリムプレートは、この在庫数枚限りで終わりです(T_T)

なぜなら…

私がこのレースを失くしたからー!!(T_T)(T_T)

すごく気に入っていたので、失くした時は本当に悲しかった…(;ω;)

なので、在庫限りの早い者勝ちです!


他にも、クリスマスのテーブルに出したら楽しくなりそうなプレートも、いくつか出しましたよ(*'▽'*)

今回のアップは、プレートばっかりになりましたが、近いうちにマグカップもちょっとご紹介出来そうです〜(*^_^*)

よろしくお願いしまーす!


*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)


↑応援お願いします☆

[PR]
by nagomi-zu | 2016-11-12 21:41 | 作品紹介 | Comments(0)
数年前から私のうつわを集めてくださっている、
中国人の姉妹さんがいらっしゃるのですが、
今回、日本に住んでいるお姉さんを通じて、妹さんからの素敵なお写真をいただきました♪( ´▽`)

f0370414_23283167.jpg


f0370414_23283244.jpg


f0370414_23283324.jpg
きゃー!なんてかわいいんでしょう!(≧∇≦)

上海に住んでいる妹さんから、私への写真のプレゼントだそうです(≧∇≦)

たい焼きも、妹さんが焼いたんですって!
お姉さんが日本から、たい焼きの道具を送ってあげたそうです^^

海を越えて、こんな風に素敵に使ってもらっているのを見ると、本当に嬉しくなりました♪( ´▽`)

しかも、上海でたい焼きですよ♪( ´▽`)

ニュースでは色々問題あるように言われるけれど、
結局は人と人なんですよね〜。

自分の認識や見方を、改めて考えさせられました。

私のうつわをこんなにも愛してくださり、本当に嬉しく思います♪( ´▽`)
ありがとうございます♡


最近イベントにも出なかったりして、直接お客様と会う機会が無かったし、うつわを作ってお店に納品したら、その後どんな方が購入してくれて、どんな風に使ってくださっているのか、知ることはほとんどありません。

こんな風に、それぞれのお家のテーブルで活躍している姿を見るのが、何よりも嬉しいのです♪( ´▽`)


もし、私のうつわをお使い頂いている写真や、インスタ写真などありましたら、ぜひとも私に教えてくださいねー♪( ´▽`)

なにもプレゼント出来ませんが、私がものすごく喜びます(笑)

*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)


↑応援お願いします☆


[PR]
by nagomi-zu | 2016-09-24 23:30 | 作品紹介 | Comments(0)

北海道の田舎町でアンティーク風のやきものを作っています。


by nagomi-zu