うつわごと2017大阪、無事に終了しました。
お越しいただいたみなさま、応援してくださったみなさま、
ありがとうございました。

f0370414_01165144.jpg
会場のwad+さん。
すっきりシンプルで居心地がよい、とても素敵な空間でした♪

f0370414_00410482.jpg
私のうつわの今回のテーマは、秋冬に向けて、スープや汁物がたっぷり入る、
ボウル系のうつわをチョイスしました。

FBで知り合ったお友達も、私の在廊に合わせて足を運んでくださり、
直接お話できて、とてもうれしかったです♪

インスタを見て来てくださった方もいらっしゃいまして、
その投稿を見てまた興味を持ってくださった方もいらっしゃったりして、
それがとってもうれしかったです♪

f0370414_00414714.jpg
f0370414_02031672.jpg
今回初参加の、土合さんのうつわ。
きれいな優しいブルークレーの釉薬にシンプルなラインが、とっても素敵でした♪
悩みに悩んで、小ぶりのボウルをひとつ購入させてもらいました。

f0370414_00423484.jpg
大阪の飯田さんは、準備段階から動いてくれて、
現地で段取りなどしてくれて、本当に助かりました。
ありがとうございます♪

f0370414_01080208.jpg
仙台の茅野さんの作品、金彩をあしらってあったりして、
去年よりかわいさUPしていました♪

f0370414_01061055.jpg
最後に、後半在廊メンバーと記念撮影。
橋本さんを通じて集まった、うつわごとのメンバーも、もう9人もいるのですね。
それぞれみなさん各地で頑張っていて、こうして一年に一度皆さんの作品を見て、
情報交換できるのは、面白い関係だなぁと思います。
自分も含めて、これからどんなふうに成長していくのか楽しみです^^

来年はどうなるのかな?
また次の場所でお会いしましょう♪


[PR]
# by nagomi-zu | 2017-11-10 02:00 | 展示会・イベント | Comments(0)
明日から、【うつわごと2017大阪】が始まります。

前半担当の皆さんが、セッティングしてくれました。

f0370414_00022244.jpg

展示の様子はこちらからどうぞ。

大阪の気候はどうなんだろう~?
会期中はお天気良さそうですね。
何せ北海道は、すでに気温が1桁の日が多くて、
こちらは10℃で関西は20℃とか^_^;
どんな服来ていけばいいのか迷います^_^;

私は後半担当で、5日と最終日6日に在廊します。
作品が減っていることを祈って…^_^;

初日はどんな感じなのか、他の作家さんのFacebookでチェックしたいとおもいます(笑)

みなさま、ぜひ会場へお越しくださいませ(*^^*)

しつこいですが、次に関西方面で展示できる予定は全くないので、

この機会にぜひ~!(笑)


f0370414_00171357.jpg

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

STUDIO TENSTONE 同門展

うつわごと    2017

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


「うつわごと」とは。

橋本忍さんと、陶工房STUDIO TENSTONEで学んだ卒業生達の同門展です。

卒業した各作家が活動する各地を巡回する予定です。


(北海道)橋本忍 杉田真紀 水戸美鈴

     岩山陽平 中島知之

(大阪)飯田万綾      (宮城)かやのあきこ

(東京)小野俊          (埼玉)土合由美


2017 11.1(wed)~6(mon)

12:00-19:00 (最終日は17:00)

会場 : wad+

大阪府大阪市中央区南船場4-9-3 東新ビル3F

tel 06-4708-3616

http://wad-cafe.com/


 うつわごとHP http://utsuwagoto.tumblr.com/


-------------------------------------

在廊作家

[1日] 橋本 中島 杉田 飯田

[2日] 橋本 中島 杉田

[3日] 橋本 中島 杉田 飯田

[4日] 橋本 中島 飯田 小野

[5日] 橋本 中島 小野 土合 水戸

[6日] 橋本 中島 小野 土合 水戸 飯田


[PR]
# by nagomi-zu | 2017-10-31 23:33 | 展示会・イベント | Comments(0)
f0370414_02575839.jpg
先日インスタにも載せた、栗おこわ。
すっかり秋も通り過ぎて、北海道は冬目前です。
寒いー。既に薪ストーブ^_^;

11月1日からの「うつわごと」に向けて、本焼きをしました。
工房は熱々です^_^;
この熱をうまく利用出来ないものかと、いつも思っているけど、焼き芋を焼くぐらいしか思い浮かばない…。

今回の窯は、ちょっと実験的な器を焼きました。
f0370414_03030879.jpg
この絵本プレートです。
これは、素焼きの状態。
装飾と色つけをして、焼いてみました。
果たしてどんな感じに出来るかな?

絵本プレートなのでね、ストーリーがあるわけですが…
ストーリーは公開するかどうか謎(笑)

イメージわかせて、それぞれで読んでみるのも楽しいかなーと思ったり。

とりあえず、うまく焼き上がりますように~(*^^*)

私は後半、5.6日に在廊します(*^^*)
次に関西方面で展示できる予定は全くないので、
ぜひぜひ、お見逃し無く~!(笑)


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
STUDIO TENSTONE 同門展
うつわごと    2017
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

「うつわごと」とは。
橋本忍さんと、陶工房STUDIO TENSTONEで学んだ卒業生達の同門展です。
卒業した各作家が活動する各地を巡回する予定です。

f0370414_03030879.jpg

(北海道)橋本忍 杉田真紀 水戸美鈴
     岩山陽平 中島知之
(大阪)飯田万綾      (宮城)かやのあきこ
(東京)小野俊          (埼玉)土合由美

2017 11.1(wed)~6(mon)
12:00-19:00 (最終日は17:00)
会場 : wad+
大阪府大阪市中央区南船場4-9-3 東新ビル3F
tel 06-4708-3616

 うつわごとHP http://utsuwagoto.tumblr.com/

-------------------------------------
在廊作家
[1日] 橋本 中島 杉田 飯田
[2日] 橋本 中島 杉田
[3日] 橋本 中島 杉田 飯田
[4日] 橋本 中島 飯田 小野
[5日] 橋本 中島 小野 土合 水戸
[6日] 橋本 中島 小野 土合 水戸 飯田

[PR]
# by nagomi-zu | 2017-10-26 02:47 | 展示会・イベント | Comments(2)

北海道の田舎町でアンティーク風のやきものを作っています。


by nagomi-zu