やっとたどりついた…?

夏過ぎたあたりから、なぜか
「水辺に行きたい!」という衝動に駆られ、
海でも川でもなんでもいいから、
とにかく水辺を探してたんだけど、
以外とたどり着けない…ヽ(´o`;

2週間程前、札幌からの帰り道に銭函に降りてみたけど、
行けども行けども砂浜に降りれるような場所はなくて、
資材置き場や、海の家跡地やら、なんかのお店の敷地やら、
シーズンオフの海岸は、どこもかしこも立ち入り禁止(泣)


余市にも寄ってみたけど、どこから砂浜に降りれるのか判らず、
住宅街をぐーるぐるして、不審者極まりないので諦めた。

結局、どこの波打ち際にもたどり着けないまま(泣)

岩内は海沿いだけど、岩場か岸壁なので、
私の求める「水辺」ではなく、
欲求は高まるばかり(笑)

f0370414_19290546.jpg
そしたら、なんと。
よく考えるたら、すぐ近くにありましたよ、堀株(ホリカップ)海水浴場。
車で10分かかりません。

背後に泊原発の入り口があります^^;
ちょっとシュール…かも(笑)

f0370414_19290533.jpg
カモメしかいない砂浜でシーグラス探し。
でも、シーグラス全然落ちてなーい!

仕方ないので、貝殻も拾う。

「きれい」よりも「美味しそう」が似合う貝殻が多い、北の海…(笑)

f0370414_19290691.jpg
気づいたら日も暮れて、波が迫ってきたので退散〜

f0370414_19290602.jpg
あー、久しぶりの海だったなー。
シーグラスって、あんまりないんだなー(泣)

f0370414_19290749.jpg
シーグラス、これっぽっち。
あと、多分ヒトデの仲間の殻?骨?の模様がお花みたいでかわいい。

f0370414_19290732.jpg
こっちは、「美味しそう」な貝殻。

沖縄のきれいな貝殻とはやっぱり違うわね(笑)


10分で行けるのがわかったので、
シーグラス探しはリベンジしよう。
シーグラス探しの達人、「ありすカフェ」のMIHOさんが以前、
「シーグラスは、たくさんある時と、全くない時があるのー」と教えてくれたので、
根気よく探し続けようと思いますー。


で、水辺欲求が満たされたかといえば、、、
海じゃなかったかもな…(笑)
多分、川なんだな。
次は、気軽に行ける川辺を探します^^;


*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)


↑応援お願いします☆

[PR]
# by nagomi-zu | 2016-10-02 18:54 | いきぬき | Comments(2)

戦いは始まったばかりだ

マグカップ大会、初戦。
(何と戦ってんの?)

f0370414_00473095.jpg
ボタンマグ。完成分。


f0370414_00473024.jpg
ぽってりマグの、柄と取っ手待ち。

f0370414_00473118.jpg
削り待ち。

これで、60ぐらいかなー。
先は長いなー^^;

やってやんよ(笑)

*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)


↑応援お願いします☆

[PR]
# by nagomi-zu | 2016-10-01 00:39 | 製作のようす | Comments(0)

趣味の延長

f0370414_18505914.jpg
燭台を作ってみてます。

キャンドル集めたり、作ったり、灯したりが趣味なので、いつか作りたいなーと思ってて、やっと作ってみた^^;

f0370414_18510097.jpg
とりあえず、うちにあるお気に入りのキャンドルをのせてみた♪( ´▽`)
色が着いたらまた印象変わると思うー


来年の夏至あたりに、キャンドルと燭台&キャンドルホルダーの展示会をしたいなー!
ちゃんと火を灯して、キャンドルナイトがしたい!!(笑)
一緒にやってくれるキャンドル作家さん、いないかなー!?(笑)

と、ここで叫んでみる(笑)

楽しみだなー♪( ´▽`)
なんも決まってないけどー(笑)

*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)


↑応援お願いします☆

[PR]
# by nagomi-zu | 2016-09-26 18:41 | 製作のようす | Comments(2)

北海道の田舎町でアンティーク風のやきものを作っています。


by nagomi-zu