「うつわごと」のウェブショップ、立ち上がりました(*^^*)

こちらから➡︎「うつわごと store」

まだ販売作品は少ないですが、少しづつ増えていくと思います♪( ´▽`)

f0370414_23191174.jpg
今日追加された私の作品は、こちら。
「きのみマグ」でした♪( ´▽`)

会期中、日に日に増えたり減ったりするアイテムをお楽しみください…(笑)

それにしても…、さすが師匠。
黒板ディスプレイもしかり、LED照明もしかり、ウェブショップもしかり、
いろんな仕掛けを考えてくれて、楽しいイベントになっています♪( ´▽`)

ウェブショップは、展示会期間中のみの、9月12日まで。
ショップのOPEN時間は、展示会開催の13時〜20時以外の時間帯です。
だいたい、夜8時以降から翌日のお昼まで。

会場に足を運んで買いに来てくださる方を優先して差し上げたいとの思いから、この様な時間設定となっています。

どうぞよろしくお願いしますm(._.)m


*-*-*-*-*-*-*-*
STUDIO TENSTONE 同門展
うつわごと

2016年9月7日(水)〜12日(月)
13:00〜20:00(最終日は18:00)

◆ギャラリー犬養 
〒062-0903
北海道札幌市豊平区豊平三条一丁目1-12
(地下鉄東西線 菊水より徒歩7分 / 中央バス 豊平橋より徒歩1分 / 駐車場有)
問合せ番号090-7516-2208
http://galleryinukai.com/

【参加者】
北海道 橋本忍 杉田真紀 水戸美鈴 岩山陽平 中島知之
大阪  飯田万綾
宮城  かやのあきこ
東京  小野俊

私の在廊予定
7日、8日(4時まで)、11日、12日。

専用サイト
http://utsuwagoto.tumblr.com/


[PR]
# by nagomi-zu | 2016-09-08 23:18 | 展示会・イベント | Comments(0)
明日から、TENSTONE同門展「うつわごと」がはじまります。
設営も無事おわり、盛りだくさんの展示になりました。

私の在廊予定は、前半戦が7日と、8日の4時くらいまで。
後半は11日、12日です。

f0370414_22485788.jpg
私と茅野さんの作品がメインで置かれてる部屋(1Fピアノ部屋)のテーブルが黒板になっていて、
そこにチョークで絵を描くよう命ぜられました(笑)

f0370414_22485810.jpg

描く前は、こんな感じ。
模様が入ったら、一気に楽し気な感じになりました♪( ´▽`)

今日、突如言われたので図案が思い付かず、、、で、
焦りましたが^^;
これはなかなかおもしろいですね♪( ´▽`)
自分の展示会でもやってみたい〜

f0370414_22485970.jpg
設営風景(笑)
橋本さん(セクシーショット、笑)が、柱に合わせて棚をつけてました。

全部の棚に、LEDのラインライトが付いてます!
マニアにはこちらも見所かと(笑)

f0370414_22485939.jpg
真ん中の柱の棚には、こんな風に作品がたくさん並びましたよー。

f0370414_22490065.jpg
奥の壁も、作品がいっぱい。

f0370414_22490199.jpg
写真を撮る真紀さん(笑)

f0370414_22490127.jpg
写真を撮る陽平くん。

f0370414_22490278.jpg
棚を運ぶ小野さんと陽平くんを見守る中島さん(笑)

f0370414_22490363.jpg
絵本のプレートは、ピアノに立てかけました。
ぴったり!(≧∇≦)

盛りだくさんの展示会ですよ。
ぜひとも見にいらしてくださいませー(*^^*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)

-----------------
STUDIO TENSTONE 同門展
うつわごと
f0370414_22490345.jpg

2016年9月7日(水)〜12日(月)
13:00〜20:00(最終日は18:00)

◆ギャラリー犬養 
〒062-0903
北海道札幌市豊平区豊平三条一丁目1-12
(地下鉄東西線 菊水より徒歩7分 / 中央バス 豊平橋より徒歩1分 / 駐車場有)
問合せ番号090-7516-2208
http://galleryinukai.com/

【参加者】
北海道 橋本忍 杉田真紀 水戸美鈴 岩山陽平 中島知之
大阪  飯田万綾
宮城  かやのあきこ
東京  小野俊

専用サイト http://utsuwagoto.tumblr.com/










[PR]
# by nagomi-zu | 2016-09-06 22:36 | 展示会・イベント | Comments(2)

むきあうきっかけ

昨日の午後に、無事に本焼き開始しました♪( ´▽`)

f0370414_01573392.jpg
いちばん底には、謎の本…(=゚ω゚)ノ

前回よりも歪まないように改良したんだけど、どうなるかな?

f0370414_01573361.jpg
お昼に食べたトーストのジャムが、お皿の❇︎模様に埋まってかわいかった(*^^*)

こういうの利用して、模様が浮き出るうつわもつくったら楽しいかも♪( ´▽`)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

じつは、しばらく陶芸が楽しくできなくて、どーしよーって思ったけど、やっとまた楽しく向き合えるようになってきた(*^^*)

会社に勤めてたって、仕事イヤな時はあるしね。
好きな仕事選んだからって、ずっと楽しくなくてもいいんだーって、ふと思った^^;
みんな辛くても会社員やって頑張ってるのに、私は運良くやりたい事やってるんだから、楽しく仕事してなくちゃバチ当たりだって思い込んでた…^^;

別に特別な事してるわけじゃないしね。
気分の浮き沈みもあるし、すごくイヤな事も、すごく楽しい事もあって、そのコントラストを感じて、その時にできる事をすればいいんだよなー。

しばらくずっと作る事に向き合えなかったけど、今回こういうチャンスがあって良かった♪( ´▽`)

せっかく橋本さんが設けてくれた作品発表の場に、どうでもいいものは出したくなかったし、私らの後のお弟子さん方が居る事で、多少なりともプレッシャーあったしね^^;
mizuさん大した事ねーなーって、他のお弟子さんやお客さんにがっかりされるのも辛いしね…^^;
そんな気持ちがあった事に、今、気が付いたけど(笑)

私、学生時代はずーっと文化部だったので、体育会系の先輩後輩の文化とか、勝負に負けたくないとか、私の人生設定にそういう感覚が一切無いのでね…(笑)

なので、直接関わりは無いけど後輩的な方々がたくさんいて(自分が先輩だなんて思っても無いけど)、こういう機会を与えてもらったのはラッキーでしたね。

ちょっと火がつくのが遅かったけど、それなりに頑張って自分らしいものを表現できた気がするな。
まだ焼けてないけどね(笑)
でも、今回作りながら、自分のやって行きたい方向性がやっと見えてきたかも。

このタイミングでこういう特殊な展示会があって、自分に向き合うきっかけができた事は、すごく良かったなーって思いました。

あとは、無事焼けて来るのを祈るのみ(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)

-----------------
STUDIO TENSTONE 同門展
うつわごと

2016年9月7日(水)〜12日(月)
13:00〜20:00(最終日は18:00)

◆ギャラリー犬養 
〒062-0903
北海道札幌市豊平区豊平三条一丁目1-12
(地下鉄東西線 菊水より徒歩7分 / 中央バス 豊平橋より徒歩1分 / 駐車場有)
問合せ番号090-7516-2208
http://galleryinukai.com/

【参加者】
北海道 橋本忍 杉田真紀 水戸美鈴 岩山陽平 中島知之
大阪  飯田万綾
宮城  かやのあきこ
東京  小野俊

専用サイト http://utsuwagoto.tumblr.com/

[PR]
# by nagomi-zu | 2016-09-04 01:57 | あたまの整理 | Comments(0)

北海道の田舎町でアンティーク風のやきものを作っています。


by nagomi-zu