人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬ですか…

毎日のように雨が降り、秋らしい秋が無いうちに、冬になりそうですね(T ^ T)
道央圏でも、札幌の方では積もるほどの雪が降っていましたが、私のところは以外とまだチラついた程度です。

私は冬が大嫌いなので、この時期は毎年テンションさがって、ちょっとマイナス思考に落ち入ります。

雪が積もってしまえば諦めがついて、割と平気になりますが、
なんというか、この時期特有の
「楽しかった季節が終わるんだ〜(T ^ T)」
「これから半年、雪に埋もれるんだ〜(T ^ T)」
という、
大袈裟にいえば、絶望感に襲われるのでした。


冬ですか…_f0370414_18381147.jpg
寒い冬に負けないように、あったかいデザインのマグを作ってみました。
というか、自然とそういうデザインになったという感じです♪( ´▽`)

焼き上がりは→こちら

私のうつわが、どちらかというと秋冬の方が合う色合いなのは、
私が冬が嫌いだからなのかも知れません。
嫌いな季節を乗り越えるための、
せめてもの心の支えというか、
少しでも、ほっこり、暖かく過ごしたいという、
深層心理の現れなのかも知れませんね。

今、気がつきました(笑)


冬ですか…_f0370414_18381282.jpg
寒い冬を乗り切れるように、
心が暖かくいられるように、
うつわを通して、
お役にたてればいいな、と思います。

*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)


↑応援お願いします☆

by nagomi-zu | 2016-10-24 18:36 | 製作のようす

北海道の田舎町でアンティーク風のやきものを作っています。


by nagomi-zu