人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷の世界

昨夜、ぐっと凍れたらしく…
二年ぶりにやらかしました。

板皿用にスライスして寝かせてた粘土が、
冷凍保存に…(*°∀°)

氷の世界_f0370414_21183823.jpg
しゃりっと…(笑)


今年はずっと暖かかったのと、
毎日薪ストーブ焚いてたからね、
大丈夫だったんですよ。

完全に油断してましたねー(*°∀°)



昨日は朝から、親戚のお見舞いのため、
両親を乗せて札幌まで往復してきたら、
なんだかぐったりしちゃって…^_^;

帰ってきてから、工房に火を焚きに行くのがめんどうで、
そのまま寝ちゃったんですよねー^_^;

いやはや、本当にちょっとした油断ですよ。
工房中の粘土が、ほぼほぼ冷凍になってました。

最近、粘土を買い控えして在庫ぎりぎりだったので、
そろそろ買わなくては~と思っていたのですが、
買ってなくてよかった…(笑)

買ってたら全滅だった(凍ってもつかえるんだけどね、笑)

ある意味、不幸中の幸いです^_^;

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

そんな、氷の世界をご堪能ください。

氷の世界_f0370414_21183993.jpg



氷の世界_f0370414_21184041.jpg



氷の世界_f0370414_21184050.jpg



氷の世界_f0370414_21184169.jpg



氷の世界_f0370414_21184294.jpg



氷の世界_f0370414_21184279.jpg



氷の世界_f0370414_21184394.jpg



氷の世界_f0370414_21184395.jpg



氷の世界_f0370414_21184417.jpg

正体はバケツの水(笑)

凍って、薄氷の層になっていました。

自然の芸術ですね(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)

Creemaにも、ちょこちょこと作品載せてます(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)


↑応援お願いします☆
by nagomi-zu | 2017-02-27 21:07 | 工房だより

北海道の田舎町でアンティーク風のやきものを作っています。


by nagomi-zu