人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラにはまる( ˙▿˙ )/♡

先日のフォトレッスンを受けて、
写真の撮り方のコツがわかってから、
すっかり、写真のとりこになりました(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

Instagramにもあげてますが、
ましかくに切り取られる前の写真ももったいないので、
ちまちま披露しようと思います(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)


カメラにはまる( ˙▿˙ )/♡_f0370414_23515069.jpg
初日の写真。
ビビットカラーが映えて、元気なイメージに!(*≧▽≦)


私のうつわは元々柄ものだし、色も濃くて特徴があるので、
ナチュラルな木の感じか、無味無臭な下地でないとあわないと思っていたんです。

だからこの発見は大きな進化でした(笑)



カメラにはまる( ˙▿˙ )/♡_f0370414_23515125.jpg
調子に乗って、柄ものの布に手を出しました(笑)
なかなか特徴的な柄と色味だけど、違和感ない!(笑)


カメラにはまる( ˙▿˙ )/♡_f0370414_23515200.jpg
鳥目線の俯瞰写真も(*゚▽゚)ノ
だんだんコツを掴んで来ましたよ(笑)



カメラにはまる( ˙▿˙ )/♡_f0370414_23515275.jpg
構図で遊んでみました(*゚▽゚)ノ
金柑のオレンジ色がアクセント( ˙▿˙ )/♡


カメラにはまる( ˙▿˙ )/♡_f0370414_23515320.jpg
最初はこんな写真でしたが、ちょうど母がスーパーから金柑を買って帰宅。
テーブルに散らしてみたら、ぐっとたのしい写真になりました(*゚▽゚)ノ



カメラにはまる( ˙▿˙ )/♡_f0370414_23515306.jpg
今日、その金柑ははちみつで煮られました(笑)
瓶詰めも可愛くラッピングして、
きいろいお花を散らして。


カメラにはまる( ˙▿˙ )/♡_f0370414_23515466.jpg
マグには金柑シロップ湯。


そして、びっくりしたのは、
なんと!Instagramの「いいね」の数が、
108になりました!(*゚▽゚)ノ
煩悩払いました~(笑)

今まで、60~80ぐらいだったんですけどね。
初めて100越えました(*°∀°)

いや、ほんとはね、数ではないんですけどね。
数のためにやってるわけじゃないし。

でも、結果として、変化があるのは嬉しいし、
がんばり甲斐がありますね~( ˙▿˙ )/♡

私が習っているカメラマンさんは、
同世代ぐらいの女性で、
私の感性を分かってアドバイスしてくれるので、
こんなに楽しく出来るんだなーと思います(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)
なにごとも感性の共有って大事だなと思います。

何より、上手く撮れるとたのしいし、
たのしいと見せたくなる(笑)


仕事上、写真は綺麗に撮れるに越したことはないから、
何度か一眼レフで撮ることにチャレンジしてはみたけど、
全然上手く撮れないし、パソコンを経由しないとアップ出来ないからめんどうだし…
で、すっかりご無沙汰しちゃってました^_^;

今はSDカードにWi-Fi機能が付いて、スマホに取り込めるようになり、
めんとくさがりやの私でも取り扱いがカンタンだったことや、
私にぴったりの先生と出会えて、
しかも個人レッスンだし、月1で3回コースってのも、ちょうどよかった( ˙▿˙ )/♡
(札幌で毎週何曜日の何時からって縛りがあると行けないもん…^_^;)

このタイミングで条件がそろったから、
またチャレンジできたんだろうなー(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)


*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*…‥*‥…*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)

Creemaにも、ちょこちょこと作品載せてます(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)


↑応援お願いします☆
by nagomi-zu | 2017-02-28 23:50 | 作品紹介

北海道の田舎町でアンティーク風のやきものを作っています。


by nagomi-zu