星空マグ、もうちょい。

冬休み姪っ子預かりキャンペーン、今年も無事に終了しましたー

というわけで、陶芸再開。

f0370414_16235186.jpg
星空マグ、もう一歩!
星好きが作るマグカップ。
夜空を見上げて、ワクワクしたり感動したり、そういうエネルギーが詰まってます。
最近、ものを作るってそういう事なんだと、やっとわかりました。
何かを見たり聞いたり体験した、その時の感動や思いを、形にしてるんだな。
ものを作る原動力って、そういうエネルギーだ。
もっと色んなところに行ったり、色んなものを見たりしたい。
そういうのって、とっても大事な事だと思えるようになった。
こもって、情報をシャットダウンしていたら、そりゃあ息詰まるなぁと。
だから、もっと色んなものを見たり体験したりして、うつわに込めること。
それが今度は、使う人のエネルギーになって、うきうきしたりほっとしたりしてもらえたらいいなぁ。
そういううつわを作りたいなぁと、この年末年始で思っていました。

星空マグは、今日中には本焼き開始予定です.⋆͛*͛*✩・·..

f0370414_16242264.jpg
あとね、北欧風をイメージして印花のデザインを取り入れてみたが、、、
もう、螺髪にしか見えん…( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
釉薬掛けたらかわいくなるのかなー!
なるといいなーー!!


あとね、関係ないけど、最近見つけたエジプトの神様。
f0370414_16243368.jpg
もーーー、ゆるキャラでしょーーー!?

私もこれぐらいの発想力とゆるさを許せるおおらかさが欲しい…(笑)
だって、これ神様だって…神…さ…ま。
もっと、脳みそ柔軟にしたいなー(*゚▽゚)ノ

[PR]
by nagomi-zu | 2018-01-21 16:21 | Comments(0)

北海道の田舎町でアンティーク風のやきものを作っています。


by nagomi-zu