人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しのぎの器

しのぎの器シリーズ、やっと削り終わりました(´△`)

楽しいけど、大変だったーー!
やってるうちにどんどん凝りだして、めちゃくちゃエネルギー使ったわ(笑)


とりあえず今回は、お試しで色々と。


タンブラーが、すごくかわいい!(*゚▽゚)ノ


マグカップ。


これは、シリアルとかが合いそう( ´ ▽ ` )ノ


小ぶりのまるいボウル。
これでミルクティ飲みたい。


お試しの格子模様、限定一個づつ(笑)


こっちのマグは、ちょっとポップなイメージ。


小ぶりのタイプ。


しのぎ模様で「私らしさ」を出す事が、今回のテーマでした。

ずーっと、錆色1本でやってきて、「nagomi*zuさんのこの錆色の作風が好きだ」と言ってもらう機会が増えて、それはとても嬉しい事なのと同時に、
それ以外はnagomi*zuと認めてもらえないかも?売れないんじゃないか?」という怖さがありました。

色んな作家さんがしのぎの器を作っているなかで、「これはnagomi*zuさんのしのぎの器」とひと目で認識してもらえるような作品になるように、埋もれない存在になれるようにという想いを込めてチャレンジしてみました( ´ ▽ ` )ノ

焼き上がりはどんな風になるかなー?
楽しみです(*^^*)

しのぎの器_f0370414_13122816.jpg



by nagomi-zu | 2018-06-19 13:13 | 製作のようす

北海道の田舎町でアンティーク風のやきものを作っています。


by nagomi-zu